[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

bali2016 その06日目 

2016年03月24日(木)   

朝食、種類は少ないですが量はたっぷり。ビーフン ゴレン(焼きビーフン)と白飯(しろめし)、オムレツは焼き立て。野菜はキュウリとトマト。キュウリはでかい。
フルーツはスイカとメロン。
ホテルにはちゃんとプールもあります。
2本供給されるミネラルウォータ。
いま0730、通りに人影もまばら。午前中はクタを散歩。
まず西へ、ビーチを目指します。
おおお、キレイな砂浜。
クタビーチです。もくもく、入道雲です。
パラソルは貸席かな。
クタビーチはサーフィンで有名。
グランドインナクタからクラクラバスに乗車。
昨日に引き続き、DFSの2階、JTBデスクへ。こちらのツアーは「ひとりから催行」とのことでウルワツ行きのツアーを申し込み。今日の午後の部はタナロットに変更。
ウルワツ寺院とケチャックダンス
(スタンダード)
55USD
742.5kIDR
6,459JPY
またまたクタに移動。
昼食、Made's Warungで。
Bintang Radler、レモン味(29kIDR)。
屋根ありだけど壁なし、オープンなお店ですが、こぎれいです。
ナシチャンプル+ガドガド(50kIDR)。
クタの、すぐ道端にも祠があります。
午後のツアーに出発。
まずはバティック工場見学。
「ぜひお土産に」ってコトかな。
世界遺産、タマンアユン寺院へ。20kIDR
門をくぐって寺院へ。
立派な鐘楼があります。
さらに門。
職人さんがバロンを作成中。
寺院の建物が見えてきました。塀とお堀に囲まれています。
メルと呼ばれるシュロぶきの「宝塔」が10基並んでいます。
串に刺した揚げイモのような屋根が特徴。
遊歩道をひとまわり。
タマンアユン寺院を後に。
下界ではお天気、良かったのですが、一天にわかに掻き曇り大雨。
次にジャティルウィのライステラスへ。
眼下には段々の棚田。
山がけむって見えます。
ずっと向こうまで段々。
稲を見ると日本のものとおんなじに見えます。
大雨のため用水路が大変なことになっています。
そして夕日のタナロット寺院へ。30kIDR
みんなぞろぞろとお目当ての夕日へ。
おおお、海蝕洞。
海蝕洞の上に祠があります。
もうすぐ日没。
ちょっと雲が多いです。
夕日と海蝕洞。
今日は雲が多いです。きれいに焼けるかな?
南側にも祠。
いつどこで見ても美しいもののひとつです。
祠でお祈り。
すっかり暗くなってきました。
「ディナー、行きますか」と聞かれましたが、実は少しお腹がイタイ。バリ腹でしょうか。 今日はホテルに直帰します。
コンビニでチョコクッキー(9kIDR)を購入。
ビンタン(29kIDR)。2本購入。
ビール飲みながらおとなしく絵葉書、書きます。
本日の宿泊
Bali Summer Hotel
宿泊 2,212
割引 -177
税サ 464
合計 2,499
備考    

[まえ] [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]