[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]

hongkong2009 めいど いん ほんこん その5日目 

2009年10月13日(火) 香港賽馬博物館 The Hong Kong Racing Museum 香港賽馬博物館

めいどいんほんこんの旅も最終日となりました。今日はハッピーバレーの博物館を見学しましょう。
黒パンとオムレツ、中華風腸詰と温野菜。
朝食後、庶民派スーパーwellcome(恵康)でお買い物。もちろんマイバッグ持参で。
おされな高級スーパー・シティスーパーcitysuperでもお買い物。タイムズスクエアの地下です。ここでもマイバッグが活躍。
チェックアウトして、荷物をクロークに預けました。ハッピーバレー競馬場までてくてく歩いていきます。
博物館は競馬場の3階、見学は無料です。
競馬場のメインスタンド、ものすごい高層ですね。
博物館には競馬場の歴史や、競争馬に関する資料が展示されています。
さて、いよいよ空港に向かう時刻になりました。エアポートエクスプレスで赤鱲角國際機場へ。車窓から見えるの新界の高層住宅群。
空港に到着。
良くみると各国語で「ようこそ」と書いてあります。
搭乗前に昼食です。出発フロア(7F)の恆香棧で香港の味を。
やっぱりビール(ハイネケン:33HKD)と、
海老餃子麺(33HKD)。
残りの香港ドルでお菓子やら紹興酒やら、お買い物。
JA615A(B767-300ER)に搭乗。
ANA176便 14:55→19:30
座席は38A。お隣さんもANA、JA8958(B747-400)ですね。
雲海の上を、一路日本へ。
いま、台湾の上空です。
機内食です。日本時間で17時、夕食ですね。
やがて日没。
空が焼けてきました。
夜間飛行(Vol de nuit)となります。
関空に無事到着。
日本時間で1930です。
南海のラピート。
ではなくて、いつもの快速で帰宅。

[まえ]  [つぎ]
[前に戻る]
[ひとつうえへ]